住めば都にならないんですが

はじめまして。

いきなりですが、人生で一番大きな買い物を失敗して後悔の真っ只中にいる、KKAMです。


人生で一番大きな買い物とは、まさに「家」です。
2014年築で、2015年2月に入居したので来月で丸2年。

8年住んだ都内の社宅から郊外のこのマンションに引っ越してきた当時は、つわりもあり、不馴れなこの土地から前の社宅に戻りたい一心でした。

でもそれは、体調のことと、慣れないことによるストレスだと思っていました。

住めば都。


そう信じて、だましだまし、2年が経とうとしていますが、いまだに引っ越したい気持ちがとまりません。



さすがにローンを組んだばかりの主人には言えず、最近まで自分の中でおさえていました。

でも、限界がやってきて、ため息ばかりつくようになり打ち明けてみました。

当然、いいよ、と簡単にすむ話ではなく。
いいともダメとも、それ以上の話もなく、私の話を聞いてくれるだけでした。

思いの丈をぶつける相手もいないので
自分の気持ちを整理するためにもこのブログに書いていこうと思います。