読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引っ越したいわけ

まだまだローンが残る状態でも引っ越ししたいのにはいくつか理由があります。

決定的なもの(騒音問題とか転勤とか)はありません。

だからモヤモヤ悩んでいます。

 

 

①何でもそろう大きな駅まで遠い。

特急では19分ですが、日中昼間はないので各停プラス乗り換えで25分ほど。

平日の昼間でも座れないことが多い。⬅大問題

 

この駅ほど大きくはないですが、デパートやショッピングビルがある駅には上りと下りで10分弱のところに2つあるのでそんなに問題視してませんでした…

私が用事があるのなんて無印とユニクロとguくらいだし、それが揃ってればと甘く見てたのです。

実際、それらにも行きますが、気分転換になったり仕事が多かったり、友人と会うのは大きな駅。

 

②スーパーが1件  しかも小規模でいつも混雑、そして高い

 

ここはチェックしなかった。スーパーの値段なんてどこも一緒だと、勝手に思ってました。

Okでの買い物に慣れていた私はショックで…

2年もたつのに、ここでの買い物は数回です。食料品はまとめてイオンネットスーパー、足りないものはロー100やクリエイトで買ってます。

まぁ、未就学児2人いるのでネットスーパーは便利なんですが、育てば買い物は見てしたいですよ…泣

 

③エントランスまでのエレベーター

かなり限定されそうですが、ここも大きな点なので。

 

1000未満の世帯数があるのに、エントランスまでのエレベーターは2基。

6人乗りですが、自転車は1台が限界。

 

自転車のときは後ろに人がいないか気を使います。⬅小心者

エレベーターを使わなければながーい坂を上ることに。

駅徒歩10分の微妙な距離なのでできればチャリで行きたいところ、エレベーターのことを気にして歩きに変えたりするのがめんどくさいです

 

 

他にもありますが、この辺で。