思い立って鎌倉へ

とある休日、鎌倉へ行った。

わが家からだと、乗り換えなど若干面倒だがトータルで30分。

電車の乗車時間は15分程度で、電車も都内に向かうのとは違い空いているので非常に快適だった。

 

今まで行かなかった理由は、特別こどもが遊べる場所もないから。

出先にはこどもが遊べる場所がないと、もて余してしまう…

 

 

でもなぜか、今日は行ってみようかと思った。

土曜なので案の定混んでいたが、八幡宮へ行った。

私は初詣もできていなかったので、それも兼ねてちょうど良いと思った。

 

参拝をして、おみくじをひく。

 

大吉だった。

 

転居の部分には「いつしても良い」みたいなことが書いてあって、

 

心の中のモヤモヤがすーーーっとひいていく感じに思えた。

もしかして、八幡さまに呼ばれたのではないか?なんて。

 

実際、久しぶりの鎌倉はおしゃれなお店も多くにぎわいを見せていて、こんな素敵なところにすぐこれるなら、今の住まいも悪くないのではないか?

 

マイナスばかり考えていた私にこう思わせてくれた八幡さま。

 

引っ越しもありだよ、うまくいくからそう焦らずにゆっくり考えてごらん。

 

そう言ってもらえたようで。

 

また鎌倉行きたい。🆕🏠🆕