はじめたこと

私が住みたい新築社宅のことを「N」、今のマンションを「P」ということにします。

 

 

Nに住むという想像は、寝る前にしている。

具体的に、3月の募集に応募して、決定通知が4月8日にくる。だから、5月15日以降の引っ越しになるので、、、

 

 

そうなると、今から引っ越し準備をしなければいけない‼あと2ヶ月半!

 

段ボールにつめる、まではいかないけど「ものを増やさない」ことは意識してできる。

この機会に、使ってないものを処分する。

 

捨てるタイミングを逃していたバスタオルを半分に減らし、まだ着れるけどここ何年か着てない服、メルカリで売れ残っているこども服をごみ袋に。

 

 

少し掃除しただけでごみ袋2つがいっぱいになった。…恐ろしい

 

大物の、ベビーベッドと三輪車をどうにかしなければ。

 

だんだん錯覚してきた。

法則としてはこれであってるはず。

でも、私の性格で、「こんなに期待して、信じて、ダメだったら相当落ち込むんじゃないか」って気持ちが出てきて、ブレーキをかけてる気がする。