読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめての内覧。

はじめての内覧のため、前日は子どもたちが寝たあとに洗濯機をまわし、全て浴室乾燥。トイレ、玄関、キッチンを掃除して、翌日は10時過ぎに外出。

お昼を調達して、遠目の公園へ。ごはんを食べて、遊ばせたら13時の内覧目指して帰る。

 

下はだっこ、上はベビーカーで、ねかせにかかる。うまいこと帰宅途中に寝てくれた…のだが、10分で起きてしまって(x_x)

 

ここからが大変。

13時から順番にまわるとのことで、てっきり13時30分頃には来るだろうと予想していた。

 

だから、汚されたくなくて、長男にはもう抗議を受けながらもここで遊ばないでーといい、次男のあとを追い回して片付け。

 

しかし14時になってもこない…。

おもちゃを出さないで、というのももう限界。

長男はトミカタウンをひろげ、恐竜のまちを作り出した。

私も疲れてしまって、片付けてとも言わず、もう来ないかな~と思ってた矢先の15時。

 

ピンポーン

 

 

ご夫婦と、営業マンがいらっしゃいました。

 

もともと、うちを見学しに来たわけではないので興味もあまりなのでしょうが、所々ほめてくださいました。

 

しかし、はじめての内覧で感じたことは、

 

はーーーこどもがいてきれいに保つって大変だわ~~

 

トミカの箱ひっくり返しやプラレールをはじめられたら、数秒で床はおもちゃだらけ。

 

13時なら13時、と時間を決めて来てもらえるよう頼んでみよう…。

 

 

そして、ライバルが減ったと思ったがまた2件売りに出ていた。

 

うちより少し高い値付けだが、、、どうなることやら。