マンション売却

内見ははいるものの、イマイチ進展がない日々が続いた。

私は短気なので、

3か月目の契約更新をしないで他の業者に依頼することも検討していたが、

主人が様子をみようと言うので引き続きお願いしていた。

 

急展開したのは7月にはいってから。

 

売り出し価格を20万下げたところ、2件見学があり、なんと!2件とも申込してくれたのだ‼

 

ただし、値下げ交渉あり。

 

80万の値下げ交渉だった。

 

20万下げたところだったし、迷ったが、さらに20万までなら下げるといったところ、1組がそれでOKをだしてくれた。

 

買い主さんは、このマンションの別のとうに住んでいる親戚の方。

だから、周辺事情はわかっているし、安心だった。

今売りに出ている部屋としてはお値打ちだし、キレイだったので気に入ってくれたそうだ。

 

結局、私たちが新築で購入した価格から-60万で販売することができた。

プラスにはなってないが、ローン完済はもちろん、貯蓄分もかえってくる。

 

 

本当に有難い。

 

離れてしまえば、そんなに悪いところだったかな?と思うが、今年の正月に抱いていた絶望感は忘れられない。

土地が合わなかったのかもしれない。

 

こどももすっかりこちらで慣れていて、幼稚園に通ってからたくさんお友だちもできて楽しそうだ。