2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心配性

私は元々心配性なほうで。 それが良い方向に向かうときもあれば、悪い方向に向かうときもある。 なぜか家を購入に至るときはこの「心配性」が作動せず自分の直感を信じてしまったふしがある… 最近は、ブログを始めた月初より「引っ越したい」気持ちが落ち着…

思い立って鎌倉へ

とある休日、鎌倉へ行った。 わが家からだと、乗り換えなど若干面倒だがトータルで30分。 電車の乗車時間は15分程度で、電車も都内に向かうのとは違い空いているので非常に快適だった。 今まで行かなかった理由は、特別こどもが遊べる場所もないから。 出先…

トースターは無事に売れた

先日のトースター、無事にメルカリで売却できました。 購入が実質4500円、売却が4500円。 ここから手数料や送料が負担になり実質3000円で売れました。 新しいトースターは9000円のちょっと高い部類に入るもの。 でも、満足しています。チーズトーストもうま…

トースター購入で癖を再確認

最近、引っ越したいけど厳しい、という絶望感の中で少しでも気分転換をしようとスマホでポチポチ買い物をしていたところ、オーブントースターが目に留まりました。 なんだかレトロで可愛く、値段も4800円とリーズナブルなウマパントースター。 今のトースタ…

徐々に感じ始めた暮らしにくさ

売買契約を結び、引っ越しまでの2ヶ月。 はじめは新しくする家具のこと、カーテンやキッチン用品選びが楽しくて、夢と希望ばかりでした。 引っ越し2週間前、次男妊娠がわかり、つわりで引っ越し準備はおろか長男の世話もつらい状態に。 ただし、引っ越しはも…

どうしてここを買ったのか

社宅に住んで8年目。長男が1歳を迎える年でした。 社宅にはなんの不満もありません。古いですが、慣れてましたし渋谷へ30分程度の場所です。まわりは平地で、映画館以外はなんでもあり、再開発もすすむ地域でした。 でも、「10年過ぎたら社宅は出てけと言わ…

逆に気に入ってるところ

建物の外観、内装は気に入ってます。もともと実家も古いですし、社宅も築30年とかなので、2014年に建てられたこちらは設備的にも申し分ない。 セキュリティにも満足。 心配だった騒音トラブルもありません。 エントランスまでのエレベーターは少ないですが、…

引っ越したいわけ

まだまだローンが残る状態でも引っ越ししたいのにはいくつか理由があります。 決定的なもの(騒音問題とか転勤とか)はありません。 だからモヤモヤ悩んでいます。 ①何でもそろう大きな駅まで遠い。 特急では19分ですが、日中昼間はないので各停プラス乗り換え…

住めば都にならないんですが

はじめまして。いきなりですが、人生で一番大きな買い物を失敗して後悔の真っ只中にいる、KKAMです。 人生で一番大きな買い物とは、まさに「家」です。 2014年築で、2015年2月に入居したので来月で丸2年。8年住んだ都内の社宅から郊外のこのマンションに引っ…