暮らし

幼稚園が夏休みに入って、

毎日でかけるようになった。8月前半は暑い日が続いたので児童館めぐり。

 

学童も、未就学児の時間があるので

気兼ねなく遊ばせてもらえる。

たまにキドキドや有料の遊び場へ行って、預かりもあったりして、あと10日ほど。わりとあっというまだった。

 

どこかに行って帰るたびに、ここで暮らせることを幸せに思う。

 

 

欲をいえば、きのあうママともがほしいな。

幼稚園ママは顔はわかるけど挨拶どまりで、なんかの行事のとき私は1人。

 

みなさん、いつ仲良くなってるのだろうか?

 

公園あそびもあったけど、私は下の子についてまわってるからお母さん方とも話す余裕がなくて、、、。

 

すでに仲よしグループができてるとこには入りづらい……

なんて言いつつ、集団行動も苦手。とくにおしゃべりに夢中でこども見てない人多いし、こどもみながら話すと話が頭に入ってこない!

 

だから、難しいかな…行事でポツンが悲しいだけ、なのかもな