募集があった!…と、共用施設

結局、17日の午前に連絡がきて募集ありとのこと。しかも、なんと20戸。

 

おそらく、全部で57戸くらいだから、小出しにしてるのかなと思う。

 

と、いうことで、一歩進んだ。

 

さて。もう私の中のでは引っ越しが決まっているので笑

使わなかった大型マンションにありがちな共用施設について書いておこうと思う。

 

700越えのマンションゆえに、共用施設もそこそこある。

ゲストルーム、ラウンジ(本や雑誌がおいてある)、ジム、体育館、キッズルーム、キッチン付スペース、カフェ&ミニショップ、カラオケ、シアタールーム、など。

 

部屋プラスアルファの空間があることはとても魅力的だった。が、これらは、リア充専用施設だった。

 

いや、ショップは便利に使わせてもらっているので除外。

私のように、うちにこもりがちで、リア充とはほど遠い存在にとってみれば、どっかの家族と仲良くキッチンスタジオをかりることもなきゃ、バーベキュープラザをかりることもない。たまーーにくる母親は部屋で寝るし、義母は帰る。友人はそれとなく誘ったものの、都合が合わない。

 

キッズルームは、長男が最強に育てづらかった2歳前まではよく利用した。

お友だち同士で来ている人がいても気にならないほど、行き場所に困っていたから。

 

今となっては、あまり行かなくなってしまった。

 

それでも管理費は13000円ほど。掃除や、管理人さん24時間在中、などをみれば決してもったいなくもないわけだが、共用施設をめいいっぱい利用している人を見るたびに、向いてる向いてないがあるんだなぁと感じる。

 

次は社宅なので何もない。

できれば宅配ボックスだけはほしいところだが、何もない。

 

私にはそれが合ってる。